ばかどう

ウェルカムトゥ世界一面白いTumblr(@imibimi)

twitter.com/imibimi:

    "

    Q.歯磨きをしたあと甘いものを食べると一瞬苦く感じることがあるんですけどあれは歯の怒りなのでしょうか?

    A.そうです。歯の怒りです

    "
    (via chptr22)

    (via outod)

    — 21 hours ago with 452 notes
    inushige:

サカサマのパテマ(2013)

    inushige:

    サカサマのパテマ(2013)

    (via mana-dd)

    — 22 hours ago with 82 notes
    "俺コンビニでバイトしてて、前にスーツ来た若いリーマンっぽいのが店に来たことあったんだけど、
    そいつが俺に「練乳モナカないの?」とか聞くんだよ。
    あのアイスのやつな。
    だけどうちには無いから普通にすいません置いてないですって頭下げたのに何か納得できないらしくて、
    「えー何でないのよ。コンビニでしょ」
    「練乳モナカ置いてないなんて信じられない」
    「俺先輩に頼まれたのにどうすればいいわけ?」とか凄いごねだしてきたんだよ。
    いやーそう言われましてもって感じで俺もマゴマゴしてるうちに、段々とレジに行列が出来はじめちゃってにっちもさっちもいかなくなってきた。
    他の客も明らかにイライラし出して俺とそいつの方を睨んでいるし。

    そんな焦った俺の姿を見かねて店長すかさず機転を利かせてくれたよ。
    店長そいつに本物のモナカとチューブに入った練乳を薦めた。「冷やせば同じですよ。」って言って。
    そうしたらそいつも納得「じゃあそれでいいや」って買ってやっと帰ってくれた。
    俺それまでは店長のことうるさい嫌な奴だと思ってたけど、その時初めて尊敬したね。やっぱり経験が違うって。


    でも、それから30分くらいしたらまた戻ってきたよ。「練乳とモナカは練乳モナカじゃねえだろ!」ってやっぱり怒ってた"
    — 22 hours ago with 300 notes

    saatchiart:

    Today marks the 7th anniversary of the dedication of Gerhard Richter’s “Cathedral Window” in Cologne, comprised of 11,500 squares of glass in 72 colors.

    (Source: saatchiart.com, via yue)

    — 22 hours ago with 6888 notes
    staff:

Work at Tumblr. Jobs here, internships here. 

    staff:

    Work at Tumblr. Jobs here, internships here

    (via pirozhki)

    — 22 hours ago with 108762 notes
    "アメリカンなGuyに「日本人はHow are you?にfine thank youで返すのやめろ。その態度と相まって”「大丈夫…大丈夫だから…」そういって力なく笑った”的に見えるから全然だめ。いいか、Great!だ、いつだってゼッコーチョーって答えろ」って言われた事ある"
    Twitter / tororosoba (via igi)

    never worse

    (via bgnori)

    (via pirozhki)

    — 22 hours ago with 741 notes